こんにちは。
レジェンラーです。

今日はFizz篇の最後ということで動画を一本見ていきたいと思います。

今回は私がファーストピックでFizzをとったら、
相手はなんとDianaを出してきました。
通常Fizzはレーン上で脆いAP系の敵と戦って、
最初はいじめられるけど、レベル3以降から反撃が始まるはずですが、
Dianaの場合はどう見ても硬い!
普通に殴りあっても勝てなく、ぐぬぬぬぬ。

幸いjunglerのLeeがいい仕事をしてくれて、
何とかついていくことができました。
レベル8まで我慢し、9分半のところでようやくDianaを倒すことができました。

中盤になると小チーム戦が始まり、このときはFizzの一番活躍できる時期で、
ガンガン支援に行きましょう。
なぜかというとFizzはAOEスキルが少なく、レーン上でFarmが遅いからです。
チーム戦でkillを作った方が成長が速いし、Fizzはこれを得意とします。
16分のドラゴン前での戦いでは大分遅れては来たが、
それでも十分にダメージを作って自分のできることをしました。

終盤のチーム戦では前から言いましたように敵ADCをメインに狙いましょう。
そうすれば敵からのダメージを抑えることができます。
25分半の戦いではultを人ごみの中に投げた後はタイミングを見計らって、
ひたすら敵ADCを目指しました。
ここで例え敵ADCを倒すことができなくても、戦場から追い出すことができましたので、
敵のダメージメーカーがいなくなり戦いには勝てたでしょう。

これでFizz篇を終わりにします。
次回は何を書くかまだ迷っていますが、
おそらく違うポジションのチャンピオンを書きます。
それでは!